大連から国内へ~オフショアからの回帰~
戦略的BPOにむけた新たな動き

2016年7月29日(金)東京開催

[セミナー開催]


2016年7月4日

コスト削減効果を期待した海外でのBPOに、陰りが見えてきています。思ったほどのコストダウンが見込めない他、運用面においても当初想定しなかったさまざまな課題が出てきており、大手企業では海外から国内へ戻す動きも多くでています。

本セミナーでは、現在のBPO市場の動きのほか、オフショアからリショアリング、オンショアやニアショアなど、ぞれぞれの事例からの最適な運用への切り替えや、今後のBPOにむけた、戦略的かつ柔軟な運用支援をご紹介いたします。

是非、この機会にご参加ください。

セミナー概要

開催日時

2016年7月29日(金) 15:00~16:45(開場14:30)

場所

パソナグループ本部 (大手町)
東京都千代田区大手町2-6-4

対象

民間企業BPOご担当者様

  • 同業者様はお申込みをお断りさせて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
定員

50名(1社につき2名様まででお願いいたします)

参加費

無料

主催

株式会社パソナ
ビーウィズ株式会社

セミナースケジュール

基調講演
15:00~15:45(45分)

企業戦略を加速させるBPOの実現とそのプロセス

かつてはBPOと言えば海外が主流でした。
コストメリットや人材確保の観点から途上国に外部委託することによるメリットが大きく期待できました。
しかし、ボーダレス化と途上国の経済発展によりそのメリットが小さくなり、その一方で国内に委託することによる効果が目立つようになってきました。

ここでは単にコスト削減にとどまらない多角的な移行化を実現するアウトソーシングをご紹介します。

三菱UFJリサーチ&コンサルティング
国際事業本部 社会システム共創部 河合 一憲

15:45~15:55

休憩

講演1
15:55~16:20(25分)

「自社に適した“セーフショア”運用の進め方」
~新しいBPOコンセプトの意義と効果~

従来のオフショアはコスト削減効果のメリットを期待して運用がされていましたが、経済情勢の変化やカントリーリスク、労働市場の変化により、期待通りのメリットが享受できない環境にあります。

BPO運用の最適化に向けて、実体験に基づいたリショアBPO(国内回帰)のリアルストーリーや、最適なBPO運用モデルについてご紹介いたします。

ビーウィズ株式会社
BPOコンサルティング室 サブマネージャー 岡本 紘治
第1営業部 シニアマネージャー 澤村 昭夫 

講演2
16:20~16:45(25分)

安心できるBPOサービスとは
~BPOでの業務運用に向けた“人を活かす”取り組み~

業務のBPO化には コストの適正化とあわせ、継続的な品質レベルでのサービスが求められます。しかしながら 業務設計だけでは業務の継続性と再現性の担保が困難になります。
それは業務を担うのは“人”だからです。

人材サービス会社として“人を活かす”ことに取り組んできた幣社取り組みをご紹介いたします。

株式会社パソナ 東日本ソリューション事業部 コンサルタント 小脇 康裕  

16:45~

個別相談ブースをご用意しております。
(参加は任意です)

このセミナーについてのお問合せ

株式会社パソナ ドゥタンク本部
セミナー事務局

03-6734-1141
(平日:午前9時~午後5時30分)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。